コラム堀内一三

~粥川善洋の四方山コラム~

1月20日(月)

 再出場~連敗の貴乃花が引退。不人気の角界を一人で背負う形で引退を伸ばさざるを得なかった末に強引に引退に持ち込んだ感、まだ30歳とはいえ晩年の北の湖もボロボロだった様に若くして頂点に立てばそれだけ勤続疲労も積もる。
 但しひとつ苦言を。引退会見では憑き物が落ちた様にスムーズに言葉が出ていたが、これまでのダンマリは美しくなかった。何を言っても曲解されるのでマスコミとは話したくないという気持ちは判らなくはないが、公人としての義務以前に、本人にとって損ではないか。
 松井の様にマスコミと旨く付き合あっていけば、過日NY入りした際に待ち受ける報道陣をすっぽかす形になっても「松井の真意ではないのではないか」と好意的に解釈して貰える。勿論、イチローの如く米記者には笑顔で、日本記者には仏頂面を貫くというのも魂胆が見え過ぎて不快だが。
c4.jpg 何はともあれ横綱お疲れさまでした。「感動」を貰った小泉首相も共倒れにならなければ良いが。

 アイアンも欲しくなってきたと言っていたら妻に先を越された。夕刻、プロギア・ドリームアイアン・レディース(#4~PAS)+ドリーム・ドライバー定価40万弱が、モデル末期のため13万8千円で。ウッド形状の易しいアイアン、今思えば私も欲しかったと思っても時既に遅し男性用は既に廃盤。
 誰か私に相応しい=シニア用で安いアイアンを教えて下さい。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kayukawa.blog41.fc2.com/tb.php/771-9f690e4c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad