コラム堀内一三

~粥川善洋の四方山コラム~

2月23日(日)

c17.jpg デフレデフレと騒がしいが、嗜好品と安価な大量生産型が同居することは悪くない。QBハウスで1000円で散髪。
 さて最近知ったのだがどうもゴルフ練習場のヤード表示は総じて甘いのではないかと訝しんでいたところ、実際に練習用ボールの分だけ距離も7~8割に割り引いている所が多いとのこと。本日は船堀まで遠征。何も練習場行脚しても仕方ないのだが、ここは公称=割引後表示が200y、ところが正規の距離も案内に書いてある。5番アイアンで130~140y表示ぐらいということは割り戻すと、一寸飛び過ぎではないか。矢張り正規のままが分かり易い。ハイランド・センターはほぼ公称通り100yあるのでは。
c19.jpg c18.jpg  気が向いてその足で新橋に寄りキムラ屋で7番ウッドを購入。クラブ購入欲に侵されている、と言っても5番と同じTLFのレディースで6800円。XXIOのFWは来年型落ちして安くなったら買おう。
 夜は新宿で義父母・義姉とともに会食兼フラメンコ見物。今回はセロ、サキソフォン等楽器が多かったが、流石に3度目となると一寸飽き気味、むしろ板に昇って演奏に加わりたい。
 盛り沢山の一日でした。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kayukawa.blog41.fc2.com/tb.php/748-bd171e89
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad