fc2ブログ

コラム堀内一三

~粥川善洋の四方山コラム~

6月27日(金) タコ足

 会社の組織再編で席替えに。引き出しの中も全て出してというお達しで素直に従がったが、実は机に造り付けの引き出しだけでキャビネットはそのまま運べば良かったことに気付く。考えてみれば当たり前だが、時ならぬ大片付けになって仕舞った。
 太田誠一議員の「レイプ学生元気」発言が話題に。この種の問題発言はその場で脈略の中で聞けばある種の比喩であることが理解出来なくもないのだろうが、切り離されて活字になってみると気でも違ったのではないかという程のインパクトがある。

c61.jpg さてケーブルが到着して無事、携帯電話撮影写真をPCに取り込める様になったのは良かったが、遂にUSBが8本埋まって足下が垂れ下がる端末だらけになって仕舞った。デジカメにPDAに携帯、今や殆ど使えないシリアルポートからの線もあるので混乱に拍車が掛かりそうだが、本頁にも少々写真を追加。
c66.jpg  夜は高円寺探索と洒落こんで、ルック商店街を練り歩く。JR高円寺駅から地下鉄新高円寺駅に繋がる長い商店街のうち、天蓋があるところが先月新装開店したPALで、南側はルックになる。高円寺駅より向って右側、店主が心臓発作から無事復活されたとんかつ店も美味いのだが本日は遣り過ごして更に探索。と右に折れる行き止まりの小路地が現れ、小ぢんまりした食べ物屋街になっている。何かに惹き付けられるかの様に韓国料理店「陽(ヤン)」へ。焼肉でない韓国料理となると高級店の多いものだが、狭い店内は女将さん一人で作っておられる様で安くて旨くて脱帽。まだまだ高円寺は奥が深い。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kayukawa.blog41.fc2.com/tb.php/655-fc55ba8c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)