FC2ブログ

コラム堀内一三

~粥川善洋の四方山コラム~

11月11日(土) 二位じゃ駄目なんですか  -スポーツ - ゴルフ-

i152.jpg  そもそも「秘書」という職業柄は幹部に近いことからもゴルフとの親和性は高いのかも知れないが、議員秘書の方々とは日々交流があっても、幹部のサポート役という広い意味ではその範疇にも含まれようとも「秘書室」所属を自称するのも憚られる永田町周辺居住者稼業なので、折角の民間企業秘書同士の集いも宝の持ち腐れである。
 何しろ折角この場で親交を深めても、次に出会うのは当該コンペにてはや何年後の彦星状態では、人手不足の折におっとり刀で駆け付けても小さくならざるを得ない。
 ラウンド自体は先週の回復基調に気を良くして今日もゴルフ場の近くで打ちっ放してから参戦したが、強風のなかドライバーもスプーンも何と無くしっくりこない。
i153.jpg  炸裂した新兵器キュア・パターも超ロング・パットを捩じ込んだと思ったら、思い切り短いそれを外し、その何れもがパーパットだったりと陣痛力は減りこそすれ益々意気軒昂には程遠い。
 してそれなりに大叩きもあり、コンペ故にカートに示されるリーダーズボードでも常い下位を争っていたので下手に目立つこともあるまいと高を括っていたのだが、実際には他の組のスコアは時間差で反映されるので最終組であっても必ずしも総てホールアウト後の数字では無かったのである。
 蓋を開けてみるとハンデの31が奏功して、グロス104にも拘わらず準優勝、危うく無名の闖入者がカップを持ち帰って仕舞うところだった。
 しかも水平賞まで戴いて逃げる様に退散する。このところ少ない関越方面で、久々に「ブレない」先生のポスターを拝察し、スイングも「ブレない」だった、ということにしておこうか。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kayukawa.blog41.fc2.com/tb.php/3594-45790e62
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad