コラム堀内一三

~粥川善洋の四方山コラム~

11月3日(祝) THE MIX。  -スポーツ - 卓球-

i148.jpg  妻子の通う東中野の卓球スクールに数多芸能人が訪れることになった経緯は分からない。ただそれが映画の撮影の為の特訓であり、現にスクールの指導者も出演しているとあればわが家としては観賞するにしくはない、と明治節の良き日に映画「ミックス。」を早朝から新宿で見る。
 元より卓球に明るくない父はオマケであるし、技術指導員氏を発見すべくも無いものの、映画自体は輝かりし時分のフジテレビらしい、判り易いラブ・コメディであった。
 有名卓球選手がカメオ出演しているところも卓球ブームを反映していようが、監督は撮影終了後も練習に通い続けている様だから、矢張り老若男女を問わず素人を魅了するスポーツなのだろう。
 なお写真は大会で優勝した訳ではなく、お裾分け戴いた胡蝶蘭を少しだけ紐解いて撮影、の図である。

 ところがいざ朝起きてみると如何とも身体が怠く、映画から帰るとそのまま蒲団に直行となった。暖を取ってひと晩休めば快復しようと思いきや、熱こそ下がったものの直立すると鈍い頭痛に見舞われる、この典型的な風邪の症状は二年振り位の懐かしさである。
 と無駄にノスタルジアを感じていても致し方ないので、待たされる間に更に風邪が悪化しそうで二の足を踏むことの多い街医者に、咳の続いている公資ともども赴いて薬を調達して仕舞った。
 恐らくは選挙疲れで基礎体力が弱っている上に、有明通いが続いてウイルスを戴き、緊張の糸が切れたところで発祥したのだろう。日曜までに棒が振れる状態まで持ち直さなければならない。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kayukawa.blog41.fc2.com/tb.php/3591-53e181cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad