FC2ブログ

コラム堀内一三

~粥川善洋の四方山コラム~

9月17日(日) まだ浮かばずや定遠は  -スポーツ - ゴルフ-

i78.jpg  百獣の王からの雪辱を期し、翌日には通例練習場ではひと箱のところ三倍かっ飛ばして挑んだ先週、昨年に次ぐコンペだったが、主役ご本人の御相伴に与った前半からメロメロで、後衛組に回走された後半は日本酒の小瓶をカートに抱え、ひとりだけ別の競技に勤しむが如し。アルコールで足取りも覚束ず、実に十数年振りに120に到達とは初心者マークを貼り付けねばならない。
 見事ブービーで次回幹事を拝命したのは永田町周辺居住者としては美しいポジショニングだが、流石に萎える。

i79.jpg i80.jpg
 副賞として屈辱的にも撓るスイング矯正クラブを戴いたものの、如何せん何か新展開を図らねば気分が晴れない。しかしながら15番ウッド60度ウェッジと安価な新兵器は悉く銭失いで、僅かにユーティリティ9番だけがバッグを賑わしている状況では、この上買い物ブギでストレス発散も建設的でない。
 悩んだ挙げ句ブラッシーの導入とは裏技にも程があろう。飛距離が無いから第二打はスプーンを常用するとはいえ、この上わざわざ2番ウッドを加えて微妙な飛距離を調整出来る力量があれば端からかく長物ばかりバッグに忍ばせる必要は無い。従って基本は練習用であり、気分転換とともに練習場に足繁く通うべく誘因を誂えていると言うべきか。
 実際、昨日今日と2日連続で河岸を違えて赴いて、明らかに慣れた3Wの方が打ち易いものの、箱数は自然増殖している。気ばかり焦っている証しだったとしても。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kayukawa.blog41.fc2.com/tb.php/3569-20654a42
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad