コラム堀内一三

~粥川善洋の四方山コラム~

5月5日(祝) 鯉もコースも短めで  -育児 - パパ育児日記。-

h909.jpg  前半戦の喧騒から打って変わっての静かな五連休の中日は、多摩のそうぶファミリーコース。本コースに併設でベントと高麗の2グリーン、レディース・ティまで設けられている本格仕様である。
 スタート前の待機中、巨大なバンカーに挑む練習場では身体が伸びて仕舞うのか、空振り続きで沈んだ祐旭も進むに連れ何とか回復に至る。ホール間の移動がアップダウン激しく残念ながらカートは満杯で良い運動になったが、その分適度に間隔が空いて過去二回の様に焦り打ち急ぐことも無く、所々にマリガン打ち直しの余裕も綽々で暑さの中にも快適であった。妻の方向性が著しく向上していたのは卓球の余波かも知れない。
h910.jpg  昼休憩ありでもこれまでの18ホールは流石に豊満な公資のみならず負担だったから、二回りでパー72に挑む無理はせず12ホールで満了、昼の独楽寿司まで丁度良い行楽だったのではないか。
 月三ラウンドの高い目標値をショートコースを含めてクリアしてきたが、①ワンホール100ヤード内外、②9ホール超、③移動所要1時間強程度を満たすコースが尽きてきた。
 お薦めのショートがあれば是非ご教授願いたい。

h911.jpg  屋上バルコニーに横たわり雨晒しで年々尾っぽから滅びて使い回しの祝いの鯛の如く惨状を呈している鯉幟りを、今年こそは新調しようと久々にトイザらスに赴くものの、数万円規模の御大層なそればかりでは孫が生まれるまで御遠慮したいところである。
 止むなくアマゾンで安物を入手したら今度は思い切り小振りで、結局双方担いで今年も変わり映えせぬ絵柄だった。
 はや七年目の鯉。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kayukawa.blog41.fc2.com/tb.php/3515-4f32994a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad