コラム堀内一三

~粥川善洋の四方山コラム~

4月16日(日) 試行錯誤  -スポーツ - ゴルフ-

h885.jpg  桜台が強風による二階クローズで大混雑のため、久々に上井草までとって返してわざわざラウンド前日に練習に及んだのは新兵器15Wの試打故だったが、結論から言えば既存の13Wまでに対しシャフトが長過ぎ、早々にお蔵入りの可能性大であった。
 ただ少しは功徳があったのかドライバーが回復して久方振りに引っ掛けが影を潜め、パットのノー勘で百切りこそ叶わなかったものの、暖気の心地好さとともに程好い緊張感に包まれたラウンドだったろう。
h886.jpg  もうひとつの新兵器60度ウェッジは流石に上がり過ぎで思い切りロブが出て超えるべきバンカーに吸い込まれたりもしたが、少なくともトップしない安心感はメンタルのスポーツたるゴルフには有用に他ならない。
 新宿御苑では 桜を見る会の行われたこの日は春を告げる陽気の中、木更津の桜もすっかり残り僅かで、スルーで15時半には帰着してなお早々に床に就く体力の衰えは憂うべきところだったが。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kayukawa.blog41.fc2.com/tb.php/3507-d104d139
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad