コラム堀内一三

~粥川善洋の四方山コラム~

3月6日(日) 移動の不自由  -育児 - パパ育児日記。-

h411.jpg  嘗て夏の湯沢でわざわざ調達した子供用クラブで打ちっ放しやショートコースに勤しんだ折りには前方に飛ぶことすら希だったにも拘わらず、最早身長もどっこいだからと妻のアイアンを持たせてみたら驚く勿れ、買い取りでないティーアップの上とはいえ綺麗に打球が上がっているのだから、子の成長はまさに日進月歩である。
 流石に13番ウッドはまだ荷が重かったが父の9番アイアンも難なく使いこなしており、バックスイング自体はぎこちなさが残るにも拘わらず順当な軌道で打球が飛び出しているのは、球際が直線を描いている証しでもあろう。三十にして立つとばかりに本格始動しながら一向に上達の跡が見られなかったゴルフ始動期のわが身を振り返るまでもなく、私立中だけに高校に上がればゴルフ部も存在するようだし、今から嗜んでおけばたとえ客商売業に窶さずとも芸は身を助ける日が訪れるかもしれまい。

h412.jpg  情けないことに父は前日の準優勝と引き換えに筋肉痛でろくに息子にお手本を示すことも叶わなかったが、わざわざこの日に白刃の刃を立てたのは、愈々SAPIX周期では四年次に入った公資の組分け試験による不在を狙った訳では無く、本日を最後に当分車の無い生活が訪れるからに他ならない。
 貰い事故から未だひと月も経過していないが、二週間と提示された代車を粘ってここまで維持したのだからやむを得ないとはいえ、既に七年近くも移動の自由を謳歌していただけに手元不如意な上に、妙に空間の拡がったわが家も不恰好である。
 久々に電車の旅でも誂えてみようか。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kayukawa.blog41.fc2.com/tb.php/3346-8854002f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad