コラム堀内一三

~粥川善洋の四方山コラム~

3月5日(土) ハンディ・カム  -スポーツ - ゴルフ-

h409.jpg  至る処バンカー王国かつドッグレッグこそ点在しているが、概ねオーソドックスなコースに終盤一年振りの百切りを目論む心地好い緊張感のなか、結果として二桁は叶わずともロングでのパーも稼ぎ久々のコンペでそれなりのスコアに纏まったのは、第一にパッティングの安定に基因したのではないか。
 しかしながら驚いたのは表彰式に至ってからで他人事と安穏聞き流していたら、天候に恵まれ、メンバーに恵まれ、のみならずハンディに恵まれ過ぎて準優勝に輝いて仕舞ったではないか。通常は固定ハンディのところ450回記念大会のためOB出席ありでダブルぺリアが採用された幸運に加え、本来の換算ならば四位以下なのでハンディの切り上げ対象にも至らないとは幸運極まり無かろう。
h333.jpg  更に更に会社対抗戦まで誂われ、ひとり立ちに陥ったおかげで必然的にこちらは優勝、かつ副賞もクラブ特製のバッグケースに富士通レディース出場、北田瑠衣選手のサイン入りキャップと名門の名に恥じぬ豪奢さとはいい加減申し訳なくなって来る。
 ただ流石の名門らしくスタート前には練習グリーンに佇む旧知の御一行様に遭遇、昼にはこちらも旧知の社長様に再会と社交場としても十二分に機能していたが、前夜の長駆遠征から中年体に鞭打って駆け付けた往路はまだしも、帰路の渋滞には準優勝を補って余りあるとは言わずもがなだろう。
 次に御目見えする際には京葉道の渋滞のメッカ、穴川近辺の簡易拡幅の成果をしかと見極めたい。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kayukawa.blog41.fc2.com/tb.php/3345-f3f40d6a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad