コラム堀内一三

~粥川善洋の四方山コラム~

2月14日(祝) 雨のち晴れ  -スポーツ - ゴルフ-

h385.jpg  三年前の福岡もかくやと思い起こされる豪雨の中、 代車にて向かうは湘南、受験ウィークを終え待望のラウンド解禁も、突然の名古屋行きで練習に支障を来した為、先回りして大規模練習場を訪ねても雨でネットが下がったままと門前払いで梯子を余儀無くされる。
h386.jpg  到着時分の芙蓉カントリーには何とか晴れ間も覗き始めていたが程無く再び雨雲が襲い、スタートを繰り下げてなお雨合羽の手放せない苦しいラウンドとなった。
 だからと言って惨憺たるスコアになったのは雨よりは腕の為せる業に他ならず、何故かドライバーこそ概ね当たっていたのだから、距離は無くともドッグレッグ多数の戦略的配置と雨で水溜まりと化した、とは言い訳に過ぎず苦手なバンカーに捕まり続けたのが敗因だろう。この上アプローチにトップとシャンク、悉くカップに蹴られてワンパット無しでは天候同様に心がどんより曇るのも否めまい。
h387.jpg  ただ不幸中の幸いは豪雨にも拘わらず朝からの温暖で、雨の止んだ午後はうって変わって風光明媚なラウンドに衣更えし、アウト二番はバンカーからウッドでツーオンと期待を持たせたが、回復までには至らなかった。結果として同伴の御仁の、強風追い風とはいえ280y見事ワンオンを拝見したのはよいものを見た感があったが、逆に言えばそれだけだったか。

 金曜には繰り上げバレンタインで義理チョコと要望した義務チョコを、本日は誕生祝を兼ねわが家にてケーキを戴く。
 受領側のイベントが連なるのはお得でもあり不遇でもあり。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kayukawa.blog41.fc2.com/tb.php/3337-1e6ad116
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad