コラム堀内一三

~粥川善洋の四方山コラム~

10月10日(祝) ラーメン食べたい  -旅行 - ヨーロッパ旅行記-

h247.jpg  フルコースの旅を終え帰路の機内でラーメンとうどんを賞味したとはいえ、無性に恋い焦がれたのはカップ麺の味というところが日本人らしい。
 同時にリゾートはSPAと言っても小振りなプールのみ、パリのプチホテルでも浴槽には浸らなかったから、先ず以て風呂桶に湯を溜めることから本邦生活への回帰は始まった。
h261.jpg  幸い三連休なので土産の整理ぐらいで後は怠惰に過ごせるのが有り難い。行商人宜しく鞄に詰め込みながら結局自らへのそれはゴルフのマーカーぐらいだが、暫くするとサンテミリオンからワインボトルが空輸されてくるのでわが家でも賞味しよう。
 [追記]無事到着したが、運賃後払いを認識しておらず随分と高いものに付いた。

h248.jpg  受験に向けては学力は元より当該校への入学意欲の高揚もまた肝要であり、従って事前の接触機会には多忙を縫ってなお駆け付けることになる。
 それに付けても中高一貫の学園祭にしてなお、対受験生という顧客嗜好だったら大したサービス精神だが、必要以上に思内容が子供向けにみえる。勿論、周域の児童幼児に向けた地域開放たる側面もあろうが、考えてみれば所詮ティーンエイジャーの行動様式など嘗ての自らに照らしても人生の後半期から見れば大差無く映るのかも知れない。
 そのまま中野のSAPIX土特へと搬送する慌ただしい土曜の昼。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kayukawa.blog41.fc2.com/tb.php/3286-d796fb96
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad