コラム堀内一三

~粥川善洋の四方山コラム~

9月27日(日) 鏡の中のマリオ  -育児 - パパ育児日記。-

 今でこそ中学受験といえば小数精鋭・自主性のSAPIX、数も拘束時間も多く美しく言えば古式ゆかしい熱血型の早稲田アカデミーが覇を争う形だが、父母の時代は猫も杓子も「風も光も明るい窓だ」の四谷大塚であり、嘗ての栄華を知る向きには見る影も無くなった今も予習シリーズ自体は多数進学塾にてテキストとして用いられているし、公開テストの開場も老舗らしく都内の多数学校との提携が図られている。
h193.jpg  対照的にSAPIXのそれは後発だけに同様の新興校に限られ、本日は祐旭を世田谷の会場に送り届けると希少な会場を目一杯活用する為か、甘味に群がる蟻の如くに親子連れが溢れ本番然ながらである。
h194.jpg  とって返して今日も祐旭は中抜き、公資と実に久々に野方ホープ軒のラーメンを賞味して新宿方面のサッカー練習へと運び屋だが、単身になると高田馬場のブックオフを見分しつつ本を売り、今度は新宿に試験を終えた妻と祐旭と合流とは輻輳する一日になってきた。
 ビックカメラでは五年でお釈迦になった妻のPC更新とともに、敢えて繰り延べしていた公資の誕生日祝いの一部が新作マリオメーカーに充当され、併せて二次元に投影するためのキャラクター人形アミーボも3Dマリオ含め、このところ成績もアベノミクスの第四の矢並みにじりじりと向上しつつある祐旭のテスト明け、僅かな休息向けにとの名分のもと賦与される。
 急ぎとって返してマッサージに急行しても出立が幾分遅れて再び公資を迎えたが、かくサッカーに勤しんでいるにも拘わらず、 体重が40キロを割るとのゲーム購入条件を一旦は満たした筈なのに、事後に改めて計量するとしっかりリバウンドしており地合前のボクサーの如しであった。
 日曜は忙しいわが家、試験までもう四ヶ月強である。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kayukawa.blog41.fc2.com/tb.php/3277-afdb1429
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad