コラム堀内一三

~粥川善洋の四方山コラム~

5月31日(日) コルセット・スティングレイ  -スポーツ - ゴルフ-

 昨日目が覚めると寝相が悪かったのか、久々に軽度のぎっくり腰気味である。本来ならば安静第一のところ、既にに先週予約したマッサージへと逡巡しつつ向かえば、背中の張りが腰に負荷を掛けていると諭される。いや腰痛が上半身に悪影響を及ぼしているのではないかと反論するのも面倒で、引き揚げてベットに身を横たえる。

h67.jpg  一時的に痛みが増すのは織り込み済みだったが明けて早朝4時、危惧した通り癒えるどころか却って悪化した感もある。ただ不幸中の幸いは高齢者の如く腰を屈めざるを得ない症状からは脱却し、単なる左腰の鈍痛に変化したことか。
 果たして随行の身の上を投げ出せる訳も無くコルセットを巻きつつの第一打は安寧に腕だけで振ると教科書通りの引っ掛けで、ままよとばかり次ホールは腰を回すと右半身にも痛みが走ったが、恐らくは無意識の内に大振りせぬよう調整しているからなのか妙にドライバーが安定しているではないか。
 確かに短いカメリアヒルズだが、モンダミンカップまでひと月を切ってラフもそれなりに伸びているし、OB二発、後一歩の惜しいパットの連続でパーはひとつのみながら49/48で八ヶ月振りの二桁とは上出来極まりなく、同伴の重鎮氏から「こんなに旨かったっけ」とお褒めの言質も頂戴する。しかも二度に亘り二階建てになったショートを二つともかっ浚い久々の五輪も大勝とは、東京まで残り五年を切って早々に前祝いである。
 適度な緊張感の代物か右肘の鈍痛と左手の痺れをお土産に貰ったが荒治療が奏功し腰も快方に向かっている。何より矢張り練習の成果か、夏に向け期待を持たせよう。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kayukawa.blog41.fc2.com/tb.php/3224-25c6f99c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad