コラム堀内一三

~粥川善洋の四方山コラム~

5月11日(土) 丘と平  -スポーツ - ゴルフ-

g736.jpg  二週連続は茨城への遠征、確かに時間距離からすれば著しく遠方とは言えまいが茨城の語が旅路感を醸し出していようか。
 リンクスの名称に相応しいインは距離はそれなりだがフラットかつフェアウェイが広く、出足から4連続ボギーと好調である。何よりも先週からのドライバーの安定が鍵とほくそ微笑んでいたら、15番でギリギリあと一歩でツーオン叶わずせず落としたバンカーに三発叩き相変わらずの苦手意識に苛まれると、続く16番では遂にドライバーの引っ掛け病が現れ、幸い打てた隣ホールからの第二打が連続OBで撃沈する。
 ただ一転して林間スタイルに転じたアウトで仕切り直し、後半は三番ショートで寄せワン、八番ミドルは第二打を5Wで乗せとふたつのパーを拾い、鬼門を脱しつつあるロングは何れもボギーと、運転の義務から解放されて日本酒を煽りながらの酔いどれゴルファーにも拘わらず、最後まで緊張感を維持し続けたのは成長の証しであったろう。
 帰路は爆睡。日常生活も回復基調に乗せたいところだが。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kayukawa.blog41.fc2.com/tb.php/3067-264c6cdb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad