fc2ブログ

コラム堀内一三

~粥川善洋の四方山コラム~

10月30日(日) パッティングの魔術師

c550.jpg c549.jpg  某先生とのゴルフコンペ、と言っても御本人と回らないので今日も殆どお遊び気分である。実は一昨日もゴルフで中日は友人と麻雀、という過酷なスケジュールを乗り越えて市原市にやってきた。
 特筆すべきはデビュー連戦となった中尺パター。絶好調で一昨日は計3パット2つのみの計36パット、本日は何と33パットである。偶に引っ掛けてミスることもまだあるが、これまで外してばかりだった中程度のパットがズバズバ決まる。両手だとどうしてもブレて仕舞ったのが右手一本で打って安定したということだろう。
 しかしながら何れも110を超えて仕舞ったのは如何にショットが酷かったかを如実に示しているが、実は本日は前半不調ながら最後にチップインで気持ちよく上がり、昼に麦酒を二杯飲んで力まなくなったのが功を奏したのか、後半はいきなりショートでバーディー、ロングのパー、ミドルで3パットのダボ、ショートでパーと4ホール終わって1オーバーの驚異的成績。これはハーフ自己新40代は確実ばかりか、40代前半も狙えるのではないかと意気込んだが、更に景気付けに麦酒を飲んだのが悪かったか、或いは欲が出たのが災いしたか、ここから8、7、11で撃沈。再び力が抜けて最後はボギー、ボギー。ゴルフは難しい、を体現する結果となった。次回に光明、と日記には書いておこう。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kayukawa.blog41.fc2.com/tb.php/30-5bc6ba0e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)